みんなみてますか!?

09年12月19日

「みんな見てますか!?」
我ながら変なタイトル
でも年末につきご容赦下さい
さて当シゲキブログ
ご愛顧いただき20回ぐらい書いて参りましたが
この辺で振り返ってみたいと思います
果たしてこのブログは世の中のお役に立っているのか
この疑問が今回テーマのきっかけです

さて、きちんと調べたことがないので分かりませんが
このシゲキブログ
どんな人がどんな時に一体何人ぐらい読んでいただいているのか
前半はその分析
後半は知人友人への呼び掛けといたします

( 1 )
まず一話あたり100人ぐらいは見てもらってると思います(勘です)
例え毎回でなくても私が政治家になったのを知る人は一度は「小林頑張ってるやろか?」と心配いただきHPを見てブログの存在を知るというパターン
次に私が会って名刺交換した人
さらには奈良県・奈良市の職員の方々
そして私が社長を務める会社(三和住宅ほか)の社員たちや関係各位
最後に親戚・家族

結構自分の内面をさらけ出してるので恥ずかしさがありますが
とにかくここまでやってきました
過去にあったレスポンスは述べ10通ぐらい
当然何らかの対応してます
基本的には直接メールで返事書いたりブログ本文に織り込んだりしてます
せめて一行でいいからなんか書いていただけるとありがたいです

( 2 )
知人友人へのメッセージ
幼稚園小学校~大学
社会人
人生の色々なステージで出会ったみなさんと再会したいと願ってます
といっても目立たない存在だった私の事ですからそんなにはおられないかも知れませんが
同窓会の幹事しろ!
とのお叱りの声も聞こえてきそうです

偶然出合った同級生
塚本和之夫婦(新婚)
少し真面目な話題に戻りますと
ただ個人的なノスタルジアだけでなく
現在いろんなところでご活躍ご苦労されている方々と会って話しをお聞きすることが正真正銘「政治家小林しげき」の仕事でありますから・・・
年の瀬も迫ってきました
良い年末年始をお過ごしください
PSメリークリスマス
(早目の)

次回は新年号につきテーマは「阪神タイガースその1」 以上