テレビ

11年04月28日

祝 ブログ50号(たぶん)

リサーチの結果シゲキブログの読者はおよそ100人と判明しました
予想通りです安心しました

さて今回テーマ
「テレビ」                          

有れば便利だけどなくても生きていけるもの
それがテレビです
いやいや
ないと困る
さんな声も聞こえてきますが
私は違います(なくても派)
特にこの一年は少しテレビ離れのような状態です
みなさんどうですか

でもテレビの影響力ってすごいですよね
私がオーナーをしているサンドイッチショップ「サブウェイ」もテレビ番組で
取り上げられてお客様が増えてきました

CMも何千万円もするのに大企業はやります
やはり効果があるから
車、家電、食品
消費財のコマーシャルが多いです
品質に安心感やメジャーさを求めるからなのかも知れません
ここまで大きくなった情報媒体かつ豊かな生活の道具
社会の構成要素と言ってもいいでしょう
それだけに一定の水準が求められます

視聴率偏重主義はゆがんだ世論を作ることになりかねません

偉そうなことを言い始めたのでここらで話題転換です

過去にシゲキが録画してまで観た番組とは?

1、チャングムの誓い
2、やなせなな特番
3、よしもと新喜劇(時々)

こんな感じです
情報収集というより気休め的にみてますね

正しい世論と大上段に構えても「正しい番組以外は見ない運動」なんてことも
できないわけですから結局は制作側の良識に依るところが大(というか全て)です

今回の添付写真は私シゲキの執務室兼応接室です
毎回感想メール頂くTさんMさん
シゲキはぼちぼち落ち着きましたんでいつでもお越し下さい

次回は本当に
「日本酒」