太宰府の麒麟

11年07月12日

キャップション
太宰府の麒麟

京都行きの電車内でブログ作成です

いよいよ梅雨明け

明るい気分になりますね
よく「お天気屋」
なんて言いますが、コロコロ機嫌が変わる人のことを指すのでしょう
みなさんはどうですか
私はあまり起伏ないかな
これまで振り返ってもある程度のサイクルで飛びきり良かったり悪かったりのどちらもないですね
ただラッキーかアンラッキーはありますね
そういえば今日はアンラッキー

商談で大阪に行くのに乗り継ぎ駅を間違えてしまい途中走ることになってしまいました
この気候で上着ネクタイ姿で走るのはつらいです
しかし思い起こせば私の調査不足から招いたもの
調査不足は朝の余裕がないから
余裕が無いのは自分の能力を過信しているから

まあ身から出たサビですね
おかげでいい運動になりました

こう見えて(見えませんね)20年前は外回りの銀行員
毎日東大阪の町を歩き回っていました
鬼の支店次長は「若いモンに自転車はいらん。歩け!」
今思えばこの方法は地理に詳しくなります

今回のテーマは「天気」
でしたが少し関係なくなってきました

ところで私の好きな天気は「雨」
暑い季節は涼しいし
何か洗い流されるような清潔さを感じますし
緑が美しく映えますし
作物は実るし

ちょっと大げさでしたね
本当は「雨の日も苦にならない」
程度のことです

四季も気候も色々あってこそ日本らしいと言えます
災害だけは避けたいですが・・・

シゲキが利用する携帯サイトは
1、電車乗り換えナビ
2、フジニュース
3、阪神タイガース速報
4、天気予報

最近気になるのは「最高気温」

みなさん暑さに負けず元気で夏を乗りきりましょう!
夏は続く・・・

次回テーマは「水泳」です

以上