11年10月25日

ブログ2

横浜から見た富士山

今月二回目のブログです

テーマ「旅」

3泊の旅から帰ってきました
旅というか単なる出張に過ぎないかも知れませんが
訪れた町は順に金沢、中津川、神戸、横浜でした
観光地あればビジネス街あり
都会もあれば田園風景あり

交通手段も様々
サンダーバード
しらさぎ
長良川鉄道
観光バス
タクシー
中央快速
新幹線のぞみ
ポートライナー
神戸空港から飛行機
等々
横浜で遊覧船にも乗りましたから
まさに陸海空という感じです

いろんな乗り物に乗る楽しみを感じてきました
全て移動は一人でしたから気楽な移動です
乗り継ぎに余裕をみていたため1本早い便に乗れたり
とても順調な旅でした
多少内容も説明しておきます
銀行取引先の全国大会でホテルに
社会奉仕団体の研修で禅寺に
大学関西支部同窓会でホテル
等々です

天候にも大変恵まれました

プライベートではないのでスーツにネクタイ姿でキャリーケースを引いてました

こんな旅でもなかなか充実してます
特に食べ物は楽しみました
ただし朝はバタバタして全部抜いてしまいましたが・・・

まるで子どもの日記みたいなブログになってしまいました

最後に「旅」から連想する言葉

月日は百代(はくたい)の過客(かかく)にして行き交う年もまた旅人なり「奥の細道」

時間の流れに我々が身を任せている
普通はこう思いますが
人間がじっとしていても時間があっちこっち旅して動いている

不思議な考え方です
解説はご勘弁下さい

歩きながらのブログ作成もほどほどにしないといけません
今回は以上です

次回テーマ「古典」