「甘い物」

12年02月24日

辰は「貝」の象形文字だそうです

テーマ「甘い物」

「小林茂樹の考えは甘い」
という指摘も確かに当たってますが
ブログですので

1、シゲキの人間性を明らかにする
2、読者皆様への話題提供
3、シゲキ自身の振り返りと頭の体操

など本来のブログの趣旨に従った内容で書きます

「甘い物」
話題が二つあるので順に書きます
その1
青い菓子ボリボリ事件
お供えのお下がりに入っている青い菓子
ご存じですか
缶ビール・高野豆腐・みかんの缶詰・春雨などの盛り篭に入っているアレです
四角で小さな穴が空いてて
言ってみれば『水色の軽石』
わかって頂けましたか
子どもの頃親戚が集まっている時にアレをボリボリ食べていて
叔母が目を丸くして驚いてました
「シゲキちゃんアンタ何食べてんの!?」
従って親戚の中では大の甘党で通っています
そういえば最近見ませんね
製造中止かな

アレを食べて驚かれるのはいいとして
ならばあの青い菓子はどう使用するのが正しのか
教えて欲しいです
教えてくれ!

その2
誕生日のケーキ事件

あれは確か小学校3年生の頃

友達の誕生パーティー()に誘われたシゲキは何も考えずにその場に誘われてない友達(これも当然男)を連れて友人宅に行ったのです
そこでひと悶着
主役の友人曰く
「誘ってないのに来てもらったら困るやんか」
シゲキ
「???」
その後も疑問は解けず
何日か経って
「ケーキが足りなかったのかな」
と思うに至りました
今思えば本人同士の相性もあったのかも知れません

私にとっては不可解な出来事
でも大人なら簡単にわかることなんでしょうね

K君あの時は悪かった

結論
「シゲキの考えは甘い」

以上
月二回のブログなんて論外!とのお叱りもありますが
もうしばらくこのまま続けます

次回テーマ
「桜の花」
少し気が早いですが・・・