オリンピック

12年07月30日

ハイビスカス咲いたワン

お待たせしましたシゲキブログ

それにしても
ブログ、ツイッター、ミクシィ、フェイスブック
どんどん増えてきました
正直どこがどう違うのやらわからなくなってきました
その領域でスキルが
問われるのか
頻度なのか
深く考えずとりあえずやってみるのが入門の一歩だとは思うのですが
今のところシゲキブログ読者からの反応を心待ちにしているばかりです

さてオリンピック
本日開幕しました
私早速本日「ロンドンに一週間行く]という方に会いました
知り合いの息子さんが日本代表でオリンピックに出場されるそうです

素晴らしい!
トランポリン応援しようっと

ロンドンが始まったばかりなのになんですが
2020東京オリンピックは誘致なるか?
とても気になります
来年秋に決まるらしい
ライバルはたしかイスタンブールなど
本当は大阪や広島や横浜も手を挙げてたんで地域振興の観点からは

そういった都市でやりたいところですが
そうは簡単にいきません
ましてやオリンピックを通じてインフラ整備をする
という発想から
完成されたインフラの利活用
といった考え方が必要かも知れません
東京ならできるでしょう
二回目ですから余裕もって
何らかの挑戦的なテーマも持たせて

何のテーマなのかはわかりませんが
世界中のアスリートや応援団や報道機関や関連企業
あるいは単なる観光客

例えばロンドンにはどのくらい集まるんでしょうね
自国の人口ぐらいは集まるのでしょうか
それは無理かな
奈良の夏の風物詩
なら燈花会は期間中奈良市民人口の二倍集めます

少し尻切れトンボとなりましたが
ご容赦下さい

イベント・事業・祭を通じて若さを保ち続けるまちがあります
大切なことは参画意識
ロンドンオリンピックで日本選手を応援しながら
いつか実施する東京オリンピックはどんなものにするのか

考えてみる価値は大いにあります

今回は以上です
次回テーマ

何だかコワイ