お知らせ・活動報告

2019.03.20 ブログ

3月19日小林しげき日誌

「地方創生に関する特別委員会」にて片山さつき地方創生担当大臣・政府参考人に質問しました。県議会議員時代から課題と考えていた「東京一極集中」について真正面から切り込めるのはやり甲斐があります。大規模ニュータウンの再生につながる用途地域の緩和、農家住宅取得の促進、地方大学の活性化。2100年に日本の人口8400万人。この予想通りとしないためにも、地方に魅力を感じて住み、仕事をし、家庭を持つ。そのような価値観を持つ人をつくり出す教育が重要だと思います。

 ç”»åƒã«å«ã¾ã‚Œã¦ã„る可能性があるもの:5人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、靴、室内
画像に含まれている可能性があるもの:6人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

Contact

ご意見

皆様からのご意見、ご感想をお待ちしています。

送信いただきましたメールは全て読ませていただいておりますが、 受信件数の関係上、個別返信を差し上げますことが 困難な状況にございますことを、ご了承下さい。

Newsletter

小林しげきニュースレター登録フォーム

小林しげきニュースレターでは、小林しげき事務所からのお知らせ・ご案内や、地域情報、お役立ちコラムなどをお届けしています。是非、ご登録ください。

© Shigeki Kobayashi All Rights Reserved.