お知らせ・活動報告

2020.04.03 活動報告

令和二年4月1日小林しげき日誌【特命委員会】

【自民党所有者不明土地等に関する特命委員会】
新型コロナの関係で部会等のは中止が相次ぐ中、
自民党本部で所有者不明土地に関する特命委員会が開催。
土地基本方針案が提示された。
私からは、ランドバンク(地方の空き地や空き家を集約して再生につなげる組織)についての現状を確認。
行政、土地家屋調査士や宅建協会など専門業種が集まり土地の利活用を促進させる。
地方で眠る土地に日の目を当てるプロジェクト。
国土交通省よりは、
現在、山形県で先進的な事業が2か所あり、
今後も公募等で地方公共団体、自治体、土地家屋調査士会、宅建協会等に
意見を伺いながらどうやって土地を活用していくかを
モデル事業として進めていきたいとのことであった。

Contact

ご意見

皆様からのご意見、ご感想をお待ちしています。

送信いただきましたメールは全て読ませていただいておりますが、 受信件数の関係上、個別返信を差し上げますことが 困難な状況にございますことを、ご了承下さい。

Newsletter

小林しげきニュースレター登録フォーム

小林しげきニュースレターでは、小林しげき事務所からのお知らせ・ご案内や、地域情報、お役立ちコラムなどをお届けしています。是非、ご登録ください。

© Shigeki Kobayashi All Rights Reserved.