お知らせ・活動報告

2017.12.17 ブログ

12月16日・17日 小林しげき日誌

12月16日は、生駒聖天として知られる奈良・生駒の宝山寺で、
年末恒例の大鳥居の大しめ縄掛け替え「大注連縄(しめなわ)奉納」の法要へ。
大きなしめ縄の重さは450kg。皆さまと一緒に掛け声を合わせ、引き上げました。



その後、奈良市東部地域で国政報告会を行いました。
国・県・市が一体となって様々な課題に取り組む必要性や、政策課題のひとつ、
文部科学委員会に属したことで、教育について力を尽くしていくことを
お話をさせていただきました。

12月17日は、春日若宮おん祭 お渡り式が行われました。
小林しげきは、第十二番 大名行列のご奉仕に参加してまいりました。

奈良に伝わる神事に参加させていただき、心清らかな気持ちとなり、
地元の皆さまにお会いすることが何よりもうれしく、心があたたまります。

Contact

ご意見

皆様からのご意見、ご感想をお待ちしています。

送信いただきましたメールは全て読ませていただいておりますが、 受信件数の関係上、個別返信を差し上げますことが 困難な状況にございますことを、ご了承下さい。

Newsletter

小林しげきニュースレター登録フォーム

小林しげきニュースレターでは、小林しげき事務所からのお知らせ・ご案内や、地域情報、お役立ちコラムなどをお届けしています。是非、ご登録ください。

© Shigeki Kobayashi All Rights Reserved.