お知らせ・活動報告

2018.04.28 イベント情報

3月17日・3月18日小林しげき日誌

3月17日
本日、母校の平城小学校卒業式に参加。皆さんの顔を見渡すと、とても晴れ晴れと、そしてどこか大人の顔も見え隠れしていました。保護者の皆様や先生方、そして地域の方々のお力添えにより卒業生の皆様が本日を迎えられた事、感謝申し上げます。地方創生は教育から、教育から国づくりを目指します。
その後、生駒駅にて街頭演説、生駒青年会議所シニアクラブ総会でご挨拶させて頂きました。

3月18日
神奈川県横須賀市に行ってきました。第62回防衛大学校の卒業式です。我が国の平和と安全を最前線で担う将来の人材494名が巣立ちの日を迎えました。「重要な事を見抜く力を身につけよ」との國分良成校長の訓示。安倍総理からは、自衛隊のこれまでの活動に対し感謝の言葉がありました。最後は恒例の学生代表の「解散!」の合図に制帽を高々と投げ上げるシーン。とてもエネルギッシュで感動的でした。
最後の写真は、縁あってお会いした安全保障が専門の等松春夫教授とのツーショットです。ブルーインパルスも飛来。中身の濃い式典でした。

Contact

ご意見

皆様からのご意見、ご感想をお待ちしています。

送信いただきましたメールは全て読ませていただいておりますが、 受信件数の関係上、個別返信を差し上げますことが 困難な状況にございますことを、ご了承下さい。

Newsletter

小林しげきニュースレター登録フォーム

小林しげきニュースレターでは、小林しげき事務所からのお知らせ・ご案内や、地域情報、お役立ちコラムなどをお届けしています。是非、ご登録ください。

© Shigeki Kobayashi All Rights Reserved.