お知らせ・活動報告

2019.04.02 ブログ

4月2日小林しげき日誌

衆議院法務委員会で質問。民事執行法改正の法案審議です。内容は下記の通り。
1.債務者財産の開示制度の実効性の向上について
2.不動産競売における暴力団員の買受けの防止
3.子の引き渡しの強制執行に関する規律の明確化
裁判で勝って、権利が確定したものの相手が履行しない。そんな時に「執行」させる手続きです。
銀行勤務の経験から1.については銀行口座の名寄せの有効性を、不動産会社経営の経験から2.については民間同士では暴力団排除の取り組みを行っている旨指摘しました。
時代の流れと社会構造の変化に伴う実務的な法律です。

 ç”»åƒã«å«ã¾ã‚Œã¦ã„る可能性があるもの:5人、座ってる(複数の人)、室内
画像に含まれている可能性があるもの:6人

Contact

ご意見

皆様からのご意見、ご感想をお待ちしています。

送信いただきましたメールは全て読ませていただいておりますが、 受信件数の関係上、個別返信を差し上げますことが 困難な状況にございますことを、ご了承下さい。

Newsletter

小林しげきニュースレター登録フォーム

小林しげきニュースレターでは、小林しげき事務所からのお知らせ・ご案内や、地域情報、お役立ちコラムなどをお届けしています。是非、ご登録ください。

© Shigeki Kobayashi All Rights Reserved.