お知らせ・活動報告

2019.11.03 活動報告

11月2日小林しげき日誌【防犯訓練】

【済美地区自主防災防犯訓練】
市長をはじめ国・県・市の議員が勢ぞろい!
それだけ、災害に対する危機意識の表れです。
近年は奈良市内での大きな災害は発生していませんが、
しっかりと準備することを怠ってはいけないと思います。
発生している災害が身近で発生した場合はには、
自分なら何が出来るのか改めて考えましょう。

_
【第12回あゆみ祭】
奈良市秋篠町の「社会福祉法人あゆみの会」が
障がいのある人たちの居場所として「オープンスペースAYUMI」を開設、
ケアホームや作業所の開設と活動の幅を広げておられます。
今日も、皆さんの作ったパンを頂きました。

_
【第4回奈良の歌唱王決定戦】
開会式の冒頭にご挨拶をさせて頂きました。
歌自慢が各地から集まったこの大会、
誰が歌唱王になったのか気になります。

_
【第5回いこいこまつり】
生駒市社会福祉法人いこま福祉会の「かざぐるま」主催。
生駒市立壱分小学校運動場ではごった返すような人々が集まっていました。
生駒高校茶道部の御点前を頂戴しました。

_
【2019小瀬町芸術祭】
文化芸術の秋。
今回が第一回目となる小瀬芸術祭に行ってきました。
田中自治会長さんを中心に地域の皆さんが協力し、
文化芸術を通した地域振興を図られています。
ゴスペルや津軽三味線、フラダンスなど
日頃の練習の成果を大いに発揮されました。

_
【第18回佐保ふれあいフェスタ】
奈良市立佐保小学校の生徒さんが数名受付でおられたので、
楽しく談笑してから会場に入りましたが、
その生徒さんの作文を読んで感動してしまいました。
素直に率直な感性を持ち続けて欲しいと思います。

_
【第41回杏中文化祭】
地域交流と福祉の輪を広げようと、
地元の方々で運営されています。
到着したとたんお餅を頂戴しました。

Contact

ご意見

皆様からのご意見、ご感想をお待ちしています。

送信いただきましたメールは全て読ませていただいておりますが、 受信件数の関係上、個別返信を差し上げますことが 困難な状況にございますことを、ご了承下さい。

Newsletter

小林しげきニュースレター登録フォーム

小林しげきニュースレターでは、小林しげき事務所からのお知らせ・ご案内や、地域情報、お役立ちコラムなどをお届けしています。是非、ご登録ください。

© Shigeki Kobayashi All Rights Reserved.